読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資の方法おまとめblog

株式投資でどうすれば勝つことが出来るのか?株必勝法は存在するのか?これから株で稼ぎたいと考えている未経験者や初心者の方がトレーダーとして生き抜くための取引方法まとめ

株式投資で月50万稼ぐには業種の判断をせよ

自分自身の元手資金を使った株式投資で月平均50万円ものお金を稼ぐのは、正直言って簡単なことではありません。まず元手資金もそれなりに必要になりますし、銘柄選定するための正しい知識や判断力が求められます。最初に銘柄選定をする時に、投資対象として…

株式投資で月30万円稼ぐのは難しい?

自分自身の元手資金を使い株式投資での株取引で平均月30万円程度のお金を稼ぐとなると、それなりに難しくなります。株取引で月平均30万円もの利益を出すためには、いかに株取引での負けを少なくして勝つ確率を高めていくかが株取引による儲け方のポイントで…

株式投資で月20万円稼ぐには売買のタイミングが重要

自分の元手資金を使って株式投資で月平均20万円もの金額を稼ぐことができ、投資対象の選定や投資スタイルの方法を工夫することで堅調な運用実績を積み重ねることができれば、年間240万円前後の利益になります。これは資産形成の中でかなり大きなプラスになり…

株式投資で月10万円稼ぐには暴落相場がポイント

自分で目標額月平均10万円程度を株式投資で利益を得て、将来への備えや子供の成長ステージにあわせガッツリ稼ぎ出す方法には、それなりの元手となる資金が必要ですし、大きな利ザヤを確保する必要があります。その時ポイントになるのは、暴落相場の状態です…

月5万円株式投資で稼ぐには天候情報がカギ?

自分で月平均5万円程度のお金を目標に株式投資で稼ぐためにとる方法は、しっかりと自分がしている投資について、投資先や株価の見方、そして投資方法は間違っていないか、といった情報の分析をすることです。自分がネットなどで得た知識からできるだけ多角的…

株式投資で月3万円稼ぐには日経新聞の一面をチェック

もし株式投資で平均月3万円程度稼げるようになれば、株収入としてかなりのプラスになるはずです。年間にして36万円のプラス収入ですから、投資方法によっては資産形成の中で大きな影響が出てきます。この利益を元手資金にして新たに株取引を増やしたり将来の…

株式投資で稼ぐための資金を月1万円作る方法

株式投資をして資産を増やし、金利の少ない貯金や定期預金よりも効率的に自分の将来や子供のために備えたいと思っている人も多いはずです。株式投資をするにあたって、まずは資金を確保する必要があります。ここで忘れてはならないこととして、生活資金には…

お金持ちになりたい人の株式投資のルール

株式投資をする理由として自分自身の資産を増やしたい、平たく言えばお金持ちになりたいという思いが絶対にあるはずです。高級マンションに住みたいとか、ポルシェやフェラーリ、ジャガーなどのスポーツカーに乗りたい、同僚よりも良い暮らしがしたい…。自分…

少ない元手の時に株式投資で稼ぐのは合理的

株式投資に興味はあるけれども、初期投資額や元手資金が少ないからリスクが怖くてあまりいろいろな株式投資による資産運用ができないと悩んでいる初心者や個人投資家も少なくないでしょう。もし株式投資をしたいのであれば、インカムゲインにターゲットを絞…

配当金で稼ぐ株式投資の方法

株式投資の中には、いわゆる株投資による株取引での利ざやで稼ぐキャピタルゲインとインカムゲインがあります。インカムゲインの中に、配当金を使って稼ぐ方法があります。株式会社で業績好調のため利益が出た場合、出資をしてくれている株主に一部利益を還…

株式投資で稼げる人の特徴は?

株式投資をするにあたって、株取引を仕事にしている専業トレーダーであってもなくても、大きな利益を得て大金を手にしている人もいれば、野望が砕かれ損して苦しんでいる人もいます。皆さんの周りの友達の個人投資家や知り合いの投資仲間にもいるかもしれま…

株式投資で稼ぐ仕組みは大きく2種類ある

株式投資をするのは、簡単に言えば株投資によって稼ぐためです。ところで株式投資でお金を稼ぐ仕組みとして、2種類のスタイルがあるのをご存知でしょうか?それはキャピタルゲインとインカムゲインです。テレビの影響もあると思いますが、素人が考える株式投…

株式投資の知識をつけるには独学よりも通信講座

株式投資をして取引がうまくいけば、大きな利益を確保することもできるかもしれません。しかし一方で損失を計上するリスクもあります。株式投資で利益を安定して出し続けるためには、株取引に関してある程度の知識が必要です。株式投資など株取引関連の知識…

ツイッターは株式投資でも活用できる

米ツイッター社のアプリ、ツイッターを普段から使っているツイッターユーザーも多いでしょう。PCサイトやスマホから生活をする中で自分の感情をつぶやくシェアの高いコミュニケーションツールのひとつです。実はこのツイッター、株式投資やトレードをする場…

株式投資におすすめの無料ソフトを紹介

いわゆる株式投資ソフトといわれるソフトは有料無料いろいろと販売されています。その中には無料で配布されているフリーウェアと呼ばれるソフトもあります。フリーソフトの場合、無料だから質が劣るのではないかと思っている人もいるでしょう。確かに株式投…

株式投資で役に立つ情報収集方法

株式投資はギャンブルとは違って、的確に分析を行えば100%の勝率に近づけることが可能です。分析をするためには、まず情報収集をすることが大事です。自分自身で情報収集するにあたって、会社四季報や新聞などの投資関連の記事が掲載されている情報誌や書籍…

株式投資スクール選び方のポイント

株式投資を勉強したい人のために、株式投資スクールが日本全国にいくつも開講しています。しかし大学のように、学校選びに統一化された判断基準が用意されているわけではありません。しかも専門的な内容を狭く深く取り扱うため、投資スクールの良し悪しの判…

株式投資に必要な財務分析の参考になる本

中長期的に株式投資をして安定的なリターンを確保するためには、チャートの分析の他にも会社の財務情報を理解する力が求められます。株価は業績の良いところは上昇しますし、業績悪化している所は下がるのが基本的な傾向です。そこで投資をするにあたっては…

株式投資をするなら雑誌を読んだ方が良い

株式投資の基本的なことはビジネス誌や株雑誌などの書籍や流行の電子書籍から得る、といった勉強方法をオススメでします。一方で株式取引に成功するためには、その時々の情報をいかに得るかがポイントとなります。リアルタイムの生きた情報を得るためには週…

株式投資を勉強したい!そんな人はこの参考書

国内日本人投資家の中には、株式投資を”ギャンブル”と考える人もいるようです。投資はギャンブルとは違い、行き当たりばったりで生産性がないものではありません。 投資の基本的な知識を勉強し、ネットなどで最新情報を集めてしっかり分析し投資収支の管理を…

おすすめの無料株式投資セミナーを紹介

株式投資セミナーの中でも日本全国で展開している無料セミナーに、有限会社 ピー・エム・エーが開校している学校、ライズ株式スクールの「無料株式セミナー」があります。これから株式投資してみたいけれども、どこから手をつければいいのかわからなくて悩ん…

東京の株式投資セミナーは多種多様

東京は世界に注目される日本の首都とあって、いろいろなサービスが充実しています。株式投資セミナーも数多く開催されていますから、自分の興味のある投資セミナーに特化して受講できるのが魅力です。たとえば、現役の個人投資家がアドバイザーとなっている…

広島の株式投資セミナーはどのような感じ?

広島の株式投資セミナーの中には、無料で参加できるものもしばしば開催されています。無料セミナーに参加するだけで株式投資に必要な商品知識や情報、利益を出すための手法や方法を勉強できるので、セミナーという名前に肩肘を張らずに、仕事帰りにでも気軽…

初心者は無料の株式投資セミナーに参加すべし

専門家による株式投資のセミナーが日本全国で開催されています。株式投資のやり方のレクチャーを受けるためにこのような投資初心者向けセミナー利用してみてください。セミナーの中には参加費無料で開催されているものもあります。無料であれば、株式投資初…

大阪で開催される株式投資セミナーを紹介

関西地方の中心地大阪では、さまざまな株式投資にまつわる株式投資セミナーが開催されています。 その中でも、初心者でも自力で資産を増やす方法をレクチャーしている投資セミナーに参加してみるのはいかがでしょうか? 株式投資をしている人の中には、「今…

福岡の株式投資セミナーにはどんなコースがある?

福岡在住の方で、株式投資や不動産投資などの資産運用に興味があるけれども、どこから手をつければいいかわからないという人もいるでしょう。またすでに株式投資を行っていて、自分流に試行錯誤して運用しているけれどもなかなか結果がついてこないと悩んで…

福岡の株式投資セミナーにはどんなコースがある?

福岡在住の方で、株式投資や不動産投資などの資産運用に興味があるけれども、どこから手をつければいいかわからないという人もいるでしょう。またすでに株式投資を行っていて、自分流に試行錯誤して運用しているけれどもなかなか結果がついてこないと悩んで…

株式投資におすすめの教材選び

株式投資の初心者が投資を始めるにあたり「指南書が欲しい」と考える方もいらっしゃるでしょう。株式投資関連の教材はたくさんあります。良い教材を選ぶためにチェックすべきポイントとは? ■株式投資教材選びのポイント 教材の目次、内容が具体的に書かれて…

名古屋の株式投資セミナーの内容を紹介

東海地方の中心・お金への関心が高いとされる愛知県内名古屋市では様々な株式投資のセミナーが実施されています。投資には、株式投資だけで無く、不動産投資なども含まれますが、その中にはより利益を上げるための情報や知識をつけられる実践的な投資セミナ…

初心者向けの株式投資セミナーの内容はどんな感じ?

証券会社を中心として、株式投資セミナーを日本全国で開催しています。このセミナーですが、投資上級者から投資初心者まで、いくつかの段階に分けて開催されています。セミナーに参加するときには、現段階の自分のレベルに応じたものを受講することをお勧め…

タイプ別株式投資で狙い目の銘柄とは

株式に関する書籍や雑誌や株投資関係のサイトでしばしば狙い目株の株式銘柄について紹介されています。しかし狙い目は、分散投資や集中同士など投資家がどのような株投資スタイルで運用するかによって変わります。例えばあまり手持ちの余裕資金の少ない個人…

株式投資をする際のテクニックとは

株投資を行うにあたって、株取引における投資テクニックをまず身に着ける必要があります。株取引の方法は大きく順張りと逆張りの2種類に分類できます。順張りとは、投資先の会社の銘柄の株価が高くなると予想された場合にその流れに乗って取引をする投資テク…

高配当株式投資法のポイント

投資信託などに見られる株式投資のスタイルの中で、高配当狙いの運用があります。これは各銘柄の配当金を確認して、半永久的に高配当の分配金を実現している配当株の配当銘柄を使って長期投資で運用するスタイルです。配当金目的で高配当の株式銘柄を使って…

株式投資で成功するには

株投資で株取引を行う株の世界はまさに「習うより慣れろ」だと思って下さい。自動車の運転と似ている所があって、子供のようにいろいろ勉強するよりは実際に株取引をして慣れていってみてください。自分自身の資金を投資している銘柄の株価の上下動は投資先…

株式投資の極意を理解するための格言集

「木を見て森を見ず」という言葉はいろいろなシチュエーションで使われます。実は株式投資においての投資法また運用方法の極意としても、しばしば使われる用語です。木を見て森を見ずは、対象物だけを見るのではなく、俯瞰して全体を見るべきといった意味合…

株式投資で勝ち組になる人の特徴

株式投資に注目している人もいるでしょうが、株投資をしている投資家の中の9割はトータルで見ると損していると言われています。特に何年も株投資を続けている人を見ると、勝ち組に入っている人は少数で、どちらかというと負け組です。成功を積み重ねやがて自…

安定度で株式投資をする

株式投資をする人の中には、自分自身の株取引や銘柄選び、そして株取引の投資法自身にも自分自身の仕事やビジネススタイルの経験からいろいろなスタイルがあるはずです。どんなに計算しても定期預金の年率では資産を短期的に増やすことはあまり期待出来ませ…

株式投資におすすめのゲーム・アプリを紹介

スマートフォンの普及が増えアイフォンやアンドロイド端末をお持ちの方は、音楽配信やゲームなどのアプリをダウンロードしている方も多いでしょう。 スマートフォン用の株式投資関連アプリもたくさんあります。外出先などパソコンを使えない環境でもスマート…

株式投資勝利の法則を紹介

株式投資などの株式取引には株取引での売買によるプラスを出すこと=勝利のための法則とでもいうべきものがいくつかあります。以下で紹介する法則を忘れずに、株取引で株式運用方法を実践していきましょう。まず株式投資は絶対に儲かるわけではない点です。…

株式投資の勝ち方はチャートがポイント

株式投資の投資法を確立をする時に、まずマスターしておかないといけないのは株式市場のチャートの見方を理解してください。チャートには日中足チャートやローソク足チャート、スプレッドチャートなどと呼ばれるチャートがあり、1日や1週間、1か月といった一…

株式投資では売却のタイミングの見極めがすべて

株式投資では購入以上に売却が重要です。購入した銘柄の株価がどれほど上昇しようとも、売却して利益を確定させるまでは安心できません。また、株価が下落した時にいつ売却するかの見極めも、損失を拡大させないためには重要です。 株式投資の戦略は人によっ…

株式投資をしている人が確定申告した方がよい場合

株式投資をしている人の中には、確定申告を行うことで税金が還付されるケースがあります。確定申告はどのような場合に必要なのか、また、確定申告をしなくてもいい場合はどんな時か、しっかり整理して株式投資に活かしましょう。 株式投資にかかる税金には、…

株式投資の軍資金はどのくらい必要?

皆さんが株式投資を始めるにあたって、資金面ではどの程度の具体的にはいくらくらいの自己資金が必要か、とくに株初心者は気になる所でしょう。中にはかなりまとまった金額の自己資金が必要ではないかと思う人たちもいるかもしれません。しかし結論から言え…

個人事業主が株式投資する場合の税の取り扱い

SOHOなどで、自分で仕事をしている人も最近では増えているようです。このような自分一人でビジネスをしている人たちのことを個人事業主といいます。個人事業主は、2~3月にかけて行われる確定申告で自分の課税額を確定し、青色申告で納税します。税金はその…

株式投資で失敗する人のパターンを理解する

個人投資家のなかには株式投資で失敗して損失を出してしまい、あとあと株取引で経済的に厳しい状況に置かれる人は多いです。株式投資で失敗する人を見てみると、いくつかの部分で共通の特徴があります。これから投資しようと思っている株初心者の方は、以下…

株式投資で稼ぐには運が必要?

自分の資金を使って投資をし、大金の利益を出すというテレビなどで良く見るような株投資スタイルは一見すると競馬や競輪のようなギャンブルに相通じるものがあります。ギャンブルの場合、自分のお金をいくら賭けたかでいろいろな勝つ要素や可能性はあるもの…

これから株式投資を始めようと思っている人のためのおすすめの本

投資歴の浅い株式投資初心者が読んでおきたい本の中に、株の超入門書があります。図解がたくさん使われているため、株式に関する基本的な知識が身に付きます。株式とは何かから始まって、分析方法の種類、チャートの見方や銘柄の選び方、そして売買のタイミ…

札幌の株式投資セミナーの特徴は何か?

北海道中央部の札幌でも株式投資セミナーはいろいろと開催されています。その中には、初心者向けの株式投資セミナーも数多く含まれています。株式で資金の運用するにあたって、チャートを見てトレンドを確認することは何よりも大事です。しかしチャートの見…

デイトレの株式投資で勝つには

デイトレードの株式投資で勝つためには、3つのことを肝に銘じておく必要があります。デイトレーダーの中には大きく儲けている人もいれば、なかなか儲けることのできない人もいます。その差はどこにあるのでしょうか?勝者の特徴を見てみると、銘柄選びの手法…