株式投資の方法おまとめblog

株式投資でどうすれば勝つことが出来るのか?株必勝法は存在するのか?これから株で稼ぎたいと考えている未経験者や初心者の方がトレーダーとして生き抜くための取引方法まとめ

株式投資スクール選び方のポイント

スポンサーリンク

株式投資を勉強したい人のために、株式投資スクールが日本全国にいくつも開講しています。しかし大学のように、学校選びに統一化された判断基準が用意されているわけではありません。しかも専門的な内容を狭く深く取り扱うため、投資スクールの良し悪しの判断基準が明確ではありません。当然自分で受講料を払いますから投資スクール選びをする時には、ネットでの情報や評判を聞く前に、いくつかの種類があることをまず頭に入れるべきです。

投資スクールには、大きく3タイプに分類できます。まずは専門家が株式だけでなく、経済や金融の仕組みを解説して教養を教えてくれる講座があるスクールです。運用方法など株式に関する基本的な知識が身に付きます。2つ目の投資スクールの種類として、株式投資で儲ける為のノウハウを教えてくれる投資スクールです。過去にファンドで仕事をしていた人が講師になって、すぐに使えるテクニックなどを紹介してくれます。そして最後のタイプの投資スクールは、個人投資家が講師となって教えてくれる株式投資で利益を上げるための学校です。もし株式や経済に関する仕組みを理解したいのであれば、最初のタイプの投資スクールに行くとより価値を感じられるでしょう。一方すぐに株式投資に参加してリアルな利益を求めたいと感じるのであれば、残りの2タイプの投資スクールの中から選ばないといけません。2つ目と3つ目は基本的な内容は一緒ですが、講師が異なります。どちらも株式投資の先輩ではありますが投資先についての意見や資金運用方法、取引方法についての考え方はおれぞれ異なりますから、人によってメリット、デメリットを感じるかも知れません。いずれにしても、どちらを選ぶかは人によって分かれます。自分に合った株取引のスタイルをとっている講師の下で勉強すれば、自分自身が実力アップできる可能性は高まり、知識のます。

多くの株式投資のスクールは、説明会や体験セミナーなどを実施しています。実際に体感してみて、自分の役に立ちそうかどうかを判断した方がいいでしょう。ちなみに株式投資スクールの比較ができるネット上のサイトや、個人投資家および株スクールなど株にまつわる情報が掲載されているブログで特定の投資スクールに関する評判が書かれていることもあります。全てではないものの、投資スクールからアフィリエイトなどの形でお金をもらって記事掲載しているものも見られます。このため、特に株式投資初心者がネット上の情報から正確な判断をするには心もとないです。やはりここは、身近な経験者にアドバイスを貰うか、投資スクールが参加を募っている無料講座、体験セミナーなどに参加して、自分の目と耳で実際に判断した方がいいでしょう。

あとあまり過大広告を出しているスクールに入学するのは、慎重であるべきです。株式投資の学校の中には、利回りが数千パーセントになるとか、銘柄的中率が80%とか90%と宣伝しているところも見られます。しかしここまで高利回り、高的中率をずっと出し続けるのはどのような専門家でも至難の業です。できるだけわかりやすくシンプルにノウハウや講義の内容を説明しているスクールを選んだ方が、皆様の役に立つでしょう。